雑記

キングオブジャンク「丸長」

投稿日:2014-04-16 更新日:

今日はお休みなので久しぶりにラーメンでも食べに行きました。

昔、吉祥寺のとあるラーメン屋で働いてたとき、なにげなく食べた荻窪の丸長ラーメンを食べに行こうと思ったのですが、水曜は定休日(>_<)残念。

でも諦めきれない!とGoogle先生に聞いてみたところあるじゃないですか!丸長目白店が!!

ということで行ってきました。

新宿から山手線で3駅の目白駅に到着。

駅員に場所を聞いたら意外と近く、5分ほどでお店が見えてきました。

昼の13時半に行ったにも関わらず店内は満席。しかし、ここのお店回転が早い!食べ終わったお客さんがどんどんお店から出てきます。

とりあえずつけそばを注文。

つけ麺だから待つかな〜と思ってたら、なんと席に着いて5秒で着丼(笑)

味は荻窪の丸長と近いけどこっちの方が食べやすい。向こうは小鉢の器にスープ入れてきますからね^ ^混ぜるのも大変。

大勝軒とも味が似てますね。

ラストにスープ割をしてもらったのがめちゃうまかったです。ちょっと酸っぱいんですがクセになりそうです。

ごっそさん!

-雑記

Copyright© 「勇唄〜ゆうた〜」 , 2017 All Rights Reserved.