雑記

友達の洋菓子店に行ってきた。

投稿日:2013-12-11 更新日:

20131211-154328.jpg
年末でどこも忙しい中、久しぶりに友達と会ってきた。

梅ヶ丘にあるカワムラ洋菓子店という結構有名なお店の国領店に行ってきた。

国領駅に初めて降りた。
20131211-154618.jpg
お店までは結構歩く。10分ほど歩いたらお店が見えた。

もう年末で外観はクリスマス仕様だ。さすがに今は書き入れ時で忙しそうだな。

もう一年ぶりくらいに会ったが元気そうに仕事をしているのが見れて良かった^ ^

店内は色々なお菓子に囲まれているようで居心地が良かったな〜。

大きめのシュークリーム
20131211-154825.jpg

定番のショートケーキ
20131211-155046.jpg

チョコレートケーキも美味そう。
20131211-154945.jpg

途中、お客さんが何組か入ってきて友達の接客を見ることができた。普段はなかなか見ることがなく新鮮だったな。

やっぱり人の接客というのは十人十色で面白いな。 お土産を買った帰りに、国領で行列が出来るというラーメン屋を教えてもらった。

「熊王」というラーメン屋。

なんでそんな店名なんだろう?熊の肉でも入っているのかと気になったが全然そんなことはなかった。

中に入り、醤油ラーメンを注文。 食券を購入すると、ニンニクを入れますか?と聞かれた。

今日は仕事が休みなのでニンニクを入れるようお願いした。

そして、着丼。
20131211-155211.jpg

一見、昔ながらの中華そばのようだが食べてみると⋯ う、美味い!

ニンニクが効いていて程よく濃厚なスープ。細い麺と絡み合って実に美味い。 刻みチャーシューがそぼろ状になっているのもGOODだ。

これで600円はコストパフォーマンスがいいな。 ただ欠点が一つ。店内が狭い!

食券を買うとき、黙々と食べてるお客さんの頭をバッグで叩いてしまったわ(>_<)

隣には女性のお客さんもいて意外だったな〜。

国領また来るからな!あばよ!

-雑記

Copyright© 「勇唄〜ゆうた〜」 , 2017 All Rights Reserved.