雑記

iPhoneのイヤホンジャックが刺さらない問題を解決!

投稿日:


なんか最近、iPhoneのイヤホンジャックが上手く刺さらなくなりました。ちょっと動かしただけで何度も抜けてしまい電車で音がダダ漏れ状態になることもしばしば。

そして見つけた記事がこれ。

〜iPhoneのイヤホンジャックが何故か詰まった時の対処法〜
http://balancenote.com/2013/08/04/iphone-earphone/

早速、待ち針でイヤホンジャックの中をつついてみると…

奥にフワフワした柔らかい感触が〜!

ほじくってみるとホコリの塊が出るわ出るわ!

大体取れたのでイヤホンジャックを差し込んでみるとカチッと奥まで入るようになりました!

音質もかなりクリアになったような気がします^^

いや〜もうiPhoneも替え時かなとか思ってました。でも私のiPhone5もまだまだ捨てたもんじゃないです(笑)

※これはほんの一例です。試される場合は自己責任でお願いします。

-雑記

Copyright© 「勇唄〜ゆうた〜」 , 2017 All Rights Reserved.