雑記

旭ポンズを試す

投稿日:2014-01-25 更新日:

巷で話題の旭ポンズ
旭ポンズ
まあ全然そんなことはないんですけど、以前「探偵ナイトスクープ」にて紹介されてたんですよ。

日本在住のイギリス人の青年がこの「旭ポンズ」の良さをもっと色んな人に伝えたいらしい。

で、ちょっと調べてみました。

Wikipediaから抜粋

旭ポンズ(あさひポンズ)とは、大阪府八尾市にある『旭食品(あさひしょくひん)』が製造しているポン酢醤油。1967年(昭和42年)10月7日に発売開始。地元大阪で愛され続けているポン酢である。

キャッチコピーは「完全味付け 喰べてびっくり 旭ポンズ」

探偵ナイトスクープではイギリス人の青年がこの旭ポンズをごくごく飲んでいるのが印象的でした。焼酎のポンズ割りも美味しいみたい。

で、自分もちょっと興味本位でAmazonにて購入。少し飲んでみました。

けっこう香りが強いけど飲みやすくはありますね。

関西で作られているからか、どおりで味がまろやかなわけだ。

ポン酢はやっぱり鍋に合うのでまた時期が来たら試したいと思います。湯豆腐なんかもいいなぁ。

-雑記

Copyright© 「勇唄〜ゆうた〜」 , 2017 All Rights Reserved.