雑記

江ノ島に行ってきた

投稿日:2013-08-14 更新日:

オッサン、今日はお店を休んで連れと江ノ島に行ってきたぞ。

新宿で落ち合い、
湘南新宿ラインで大船駅へ。

途中、横須賀線に乗ってしまい少し迷ってしまった。

そんなこんなで江ノ島駅に到着。

事前にお客さんに聞いた、「岩屋洞窟」というスポットを目指す。

駅員に聞いたら、
徒歩だと30分近くかかるというので船で移動。

さっそく船に乗り込む。

かなりスピードが出て風が気持ちいいぞ!

10分ほどで到着。
洞窟までの道のりは岩肌がゴツゴツしてたぞ。

海で泳いでる人もちらほらいた。

洞窟に到着。

中はかなりうす暗く、キャンドルを配っていた。

途中頭を下げなければ通れないほど低い通路もあったりとアトラクション気分でけっこう楽しかった。

しかし中は涼しくて快適だったな。

洞窟を出た後は、遅めの昼食をとる。

サザエのつぼ焼きが食べたくて、網で焼く。

ここはテラスになっておりロケーションは最高や!

しかし俺らは満足しなかった。

なぜなら今回の旅の目的はしらす丼だからだ!

目的を果たすべく店を探す。

一軒目はなんと生しらすが売り切れ(>_<)

そして二軒目でようやくしらす丼とご対面。

うまい!

ついでにカニの味噌汁を頼んだ。
味噌汁はカニの味が濃厚で美味であった。

その後、江ノ島の商店街をブラブラ。

連れが前に食べたときに美味かったといっていたので「たこせんべい」を購入。700円。

これは美味い!

たこ本来の味がするせんべいもなかなかお目にかかれない。

連れが頼んだイカせんべいは特大サイズで食べるのに苦労していたな。

やることも終わったし、そろそろ帰るか。

そういえば江ノ電を撮っていないなと思い出した。

今日は一日暑かった。
でも逆に言えば、このぐらい暑くないと旅は面白くない。

「常に熱い男でいたい」

俺たちは強く思うのであった。

-雑記

Copyright© 「勇唄〜ゆうた〜」 , 2017 All Rights Reserved.