雑記

シンゴジラ見てきた

投稿日:

いや〜すごかったですね。こんなに得体の知れない巨大生物が東京にいたら卒倒しますね。

ちなみに監督が庵野秀明さんでもろエヴァの雰囲気が随所に出てます(笑)

会議室のシーンは踊る大捜査線を思い出しました。「手段が目的化」しているかのごとく、これぞドツボにハマるってやつですね。どんどん時間ばかり過ぎていき被害が拡大していくという絶望感。

絶望感といえば、個人的に夜中の東京のど真ん中でゴジラが火を吹くシーンが凄かったです。「あ、日本終わったな」ってマジに思いましたからね。

自分が子供の頃はよくゴジラ対〇〇なんかよく見ていて、ゴジラ頑張れ〜なんて応援してたもんですが、このゴジラは良い意味で気持ち悪すぎました(笑)

これは2作目も出来そうな予感がしますが、これ以上の衝撃は味わえないだろうな〜

とにかく最高でした!

-雑記

Copyright© 「勇唄〜ゆうた〜」 , 2017 All Rights Reserved.