雑記

「アウトレイジ~最終章~」もうすぐ公開!

投稿日:

「アウトレイジ~最終章~」もうすぐ公開!_20170930_1

秋も深まりだんだんと涼しくなって来ましたね!
暑くもなく寒くもなく気持ちが良い季節です。

さて、勇唄のバイブルといわれる北野武の最新作
「アウトレイジ~最終章~」がいよいよ来月10/7に公開されます!

アウトレイジ=激怒

という意味でもあるように、このシリーズはヤクザ同士が激しく恫喝し合います。

「なんだコノヤロー!」
「なめてんのかバカヤロー!」

と罵りあうのですが、
これが妙に滑稽で面白いんですね。

「ヤクザなんてゴミ以下」と松重豊演じる刑事が言っていたのが全てだと思います。

椎名桔平演じる組員が警察官の目の前でタバコをポイ捨てするシーンがありました。
このバカっぽい感じがたまらない。

北野武もそれをわかってヤクザ映画を撮っているんですよね。
凄い皮肉が効いている名シーンです。

そんなヤクザ同士の抗争がエンターテイメントになってしまう。
これがまた実に面白い!

-------------------------------------------------

ちなみに、10/1(日)は最終章に先駆けて2作目「アウトレイジビヨンド」が放送されます。
テレビ東京系列で21時からです。

是非また復習せねば!

-雑記

Copyright© 「勇唄〜ゆうた〜」 , 2017 All Rights Reserved.